コラム

思いは言葉に。

unityで始める2Dゲーム作り徹底ガイドを読んでみて

おはようございます。 先週購入したunity書籍を大体理解したのでレビューしたいと思います。 購入した本はこちらです。 Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦 作者: 大野功二 出版社/メーカー: SBクリエイテ…

ITパスポート合格しました\(^o^)/

日曜日ももう終わっちゃいますね。 今日は新宿西口あたりで試験受けてきました。 全問正解狙っていたんですけど結構難問で七割五分程度でした。 一人だけ50分くらいで退場した人がいました。(PCに表示されている残り時間から) 一問大体30秒ですね、若い女性…

MacBookProが我が家に届きました。

こんにちは。今日は晴れ晴れとした日曜日ですね。 それで頼んでいたMacBookProが届きました! 頼んだモデルはこれです。 不在連絡票を受け取り(ドライバーさんごめんなさい)ダンボールを受け取ります。 中を開けると・・・ この白い箱を固定する用に専用のダ…

はてなブログ始めてみました!!

みなさんこんにちは! 現在Ubuntu上でこれを書いています。 僕の投稿が誰かの役に立つとは思えないけれども、はてなブログしてる人多いので始めてみました。 では僕の自己紹介を少しだけ。 現在日野自動車羽村工場で働いています。 大学は行っていません。そ…