コラム

思いは言葉に。

はてなブログ始めてみました!!

みなさんこんにちは!

現在Ubuntu上でこれを書いています。

僕の投稿が誰かの役に立つとは思えないけれども、はてなブログしてる人多いので始めてみました。

では僕の自己紹介を少しだけ。

 

 

現在日野自動車羽村工場で働いています。

大学は行っていません。それどころか高校二年生でドロップアウトしました。

そこからはアルバイトやらなんやらで生きてきましたがほとんど続かず(原因は人間関係)21歳から上京してこの企業に派遣として働いています。

もうすぐ一年目となり、なんだ仕事続けるのって簡単なことなんじゃん!と気づきました。

また工場から徒歩五分のところへ住んでおり、私はこんなに恵まれていていいのかと周りに(派遣元企業、派遣先企業、上司さん方)に感謝の気持ちも湧いております。

残業は一日平均1時間ですが、昼夜交代制をとっておりその分給与が多いです。毎月給与日になるとこんなにもらっていいのかな?と思っています。

 

そして22歳となり誕生日プレゼントとしてmacbookPro注文しました!!

今のPCはこんな感じ。

f:id:f0resm8:20170715215731p:plain

 

ちなみに256SSDを2つつけておりWindows10とUbuntuの2構成となっています。

以前はmacbookAirでゲーム作ったりしていましたが買い取り業者に渡しました。

ほとんどダウンロードされませんがAppStoreに2つばかり並んでおります。

それでUbuntuでUnityエンジン触っているのですがバグは多いしMonoDevelopが使いにくいしでまたmac買うことに決めました。

 

f:id:f0resm8:20170715220250p:plain

安い買い物ではないですが展示品を10回くらい見て触ってようやく決断しました。

届いたらまた投稿しますね。

拙い文章ですがご精読ありがとうございました。