コラム

思いは言葉に。

MacBookProが我が家に届きました。

こんにちは。今日は晴れ晴れとした日曜日ですね。

それで頼んでいたMacBookProが届きました!

頼んだモデルはこれです。

f:id:f0resm8:20170722145450j:plain

 

不在連絡票を受け取り(ドライバーさんごめんなさい)ダンボールを受け取ります。

中を開けると・・・

 

f:id:f0resm8:20170722144820j:plain

 

この白い箱を固定する用に専用のダンボールが使われているのは少し気持ちがいいですね。

 

f:id:f0resm8:20170722145038j:plain

 

カメラの性能悪くてごめんなさい。

さて薄い透明シートを剥がして開けてみると・・・

 

f:id:f0resm8:20170722145147j:plain

 

今回購入したのはスペースグレイです。

少々オーバースペックな気はしますが長く使うものなので!

あと初USキーボードです!!

今までずーっと日本語配列キーボードだったのですがこの期に使ってみようと思い購入しました。

 

 

 

f:id:f0resm8:20170722145203j:plain

 

四時間ほど初期設定していまこのブログ書いてます。

とても使っていて楽しくなるPCです。

また賛否が分かれそうなTouchBarですが、なかなか使えますよ。

 

またUSキーボードもキーの絶対数が少ないためカスタマイズ性はJPキーボードには及ばないなと感じましたが、文字の配置はいいセンスしています。

あとこのバタフライ構造のキーボードは慣れが必要かなと感じました!

でも音は小さいのでGood!!

 

楽しくて何時間でも使ってられそうです・・・。

これを見て欲しくなったみなさんも(たぶん)後悔とかしないと思いますので

購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、明日はITパスポートの試験を受けてきます。

10月に基本情報技術者試験がありその勉強の真っ最中なのですが、気まぐれでITパスポートも取ってみようと思い明日新宿まで行ってきます。

目指せ満点!!

あとこれを見ている方が10月の基本情報技術者試験を受ける人がいるかもしれませんので私の午後試験の構成予想を発表します!

2017年秋季はズバリ・・・・!!

 

----------------------------------

1.情報セキュリティ 

2.ソフトウェア

3.データベース

4.ネットワーク

5.ソフトウェア設計

6.プロジェクトマネジメント

7.経営戦略・企業と法務

8.データ構造とアルゴリズム

9.ソフトウェア開発

-----------------------------------

 

無論過信は禁物なのですが、私はほぼほぼこれだと確信してます笑

あくまで過去の傾向からなのですが参考までに。

それでは、ありがとうございました!